本当は微笑まない国タイランド!

タイランド

貴方へ微笑む可愛らしいタイ人女性の本性

微笑みは教育のたまもの

今回はタイという国は表裏一体であるとの内容を簡単に書いてみようと思います。日本人にも本音と建て前との言葉が存在しますがタイ人のそれはあからさますぎて見えてしまっているのが凄いです。タイ人達の微笑みには7種類(7段階)あると言われています。私にはそこまでハッキリとした判別は出来ませんが先人達の言うことですから間違いないのでしょう。知人の奥様が30代のタイ人女性なのですが小学校時代に学校の授業で国語や算数のように微笑みの授業もあったと聞かされました。タイには先進国のような大きな産業が無い為に観光業に力を入れ観光客をもてなす為に国策として微笑みに磨きをかけていったのではないかと推測します。

タイ人は面倒くさがり

タイ人の面倒くさがりは半端ないです学歴がありマネージャーやリーダーを任せられる人は大丈夫なのですがその下にいるタイ人達は酷いですね。基本は働かないですし中には上司の言うことをきかない人もいます。急ぎの仕事を頼んでも提示で帰ってしまったり翌日休んだりなんて当たり前で出社した時に理由を聞いても笑ってごまかしたり家族が入院したりと、そんなところで微笑みを使うなっつーの。

タイ人は2通り存在する

しかしタイ人は悪い性格ばかりではありません。大きく分けてタイ人は2通り存在します。

1.お金やチップを渡さなければ何もしてくれない人。幸いにして私の周りにはこの種のタイ人は見かけませんがかなりの人数がいるようです。    2.お金など関係なくとにかく世話を焼いてくれて見返りを求めない人。きっと私はとても運が良いのだと思います、この手の人ばかりが周りにいるように思います。もし長期滞在する機会があるなら是非2番に属する人たちと友好関係を築いてみて下さい。

微笑みは有料です

一般のタイ人は微笑みません。冒頭で書いた通り観光業の人達は最高の微笑みで接してくれます。その他は営業や接客の人は微笑んでくれます。タイ人の微笑みは基本的に無料ではありませんし 言葉の通じない外国人に話しかけられ面倒くさいから微笑みでごまかしているのです。夢の無いことばかり言ってすみませんが事実だと思います。勿論そうでないとても心の優しい人達もいることは知っていますが長くタイに住んでみないとそうゆう区別が出来ないと思います。

恋人は別

タイ人女性は有料の微笑みがとても上手ですが恋人もしくは好きな男性に対しては最高の微笑みを見せ癒してくれてそしてとことん尽くしてくれます。男性にとっては恋人でいる時期が一番幸せなのではないかと思います。

旦那はさらに別

タイ人に結婚の概念があまりないように思います。役所に行って婚姻届を出す人もいますがほとんどのタイ人は内縁のようなので私には区別がつきませんが旦那の立場になると女性の方が立場が上になるようです。妻の微笑みなど滅多に見ることが出来ないのではないのでしょうか。こういった背景があるからタイ人は浮気を繰り返すのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました